So-net無料ブログ作成
検索選択

ビギニング [東京23区]

8月の中旬です。里美さんにおつきあいしていただきネパール料理ラクシュミーにタルカリを食べに行きました。

あんまり辛くない。
豆料理がうま~い!表面にドロっと感じられるオイルはカイラス・ヴィラと共通です。
なんだろう?

3096847
この赤いタレ「ゴルベラコアチャール」が絶品でした。
少し甘くて辛いトマトソース。入ってるスパイスは何だろう!?
謎の味です。
日本橋スーリヤ(ここもネパール人のお店)の赤タレと似ている。
ネパール系のおつまみも、美味しそうだった♪

インド式のこってり系カレーが、うまそうなお店でした。
これを手始めにネパール料理も色々と食べ歩きたいです。

里美さんの当日の記事はコチラ


インド・ネパール隠れ家ダイニング ラクシュミー


品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒2F
ランチ  月〜日・祝 11:30〜16:00(L.O.15:30) 
ディナー 月〜土・祝 17:00〜23:30(L.O.23:00) 
     日     17:00〜23:00(L.O.22:30) 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
deko

さすがネパール料理、豆を使った料理が美味しいのですね♪
ビリヤニしかり、この店はこってり系が美味しいのでしょうか?(;^ω^) すると、毎日食べるにはちょっとなぁ…と思ってしましいます。

ネパール料理食べ歩きはじめだから、ビギニングでしょうか?
by deko (2009-09-21 22:07) 

なお

貴殿ブログにて紹介されていたビリヤニもそうでしたね。
濃い味でこってりした料理がうまそうな予感でした。
>毎日食べるには
我々のように毎日インド・エスニック料理族には、ついつい
「レストランでたまに外食するための料理」を避けてしまいますよね(笑

>ビギニング
おっしゃる通りです。一応、ガンダムシリーズの最後でした。ネパール料理の本を買ったのでただいま読んでおります。
by なお (2009-09-22 01:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。