So-net無料ブログ作成
検索選択

Càfê Hai(カフェ・ハイ):木場/バイン・ミー [徒歩1時間:木場]

ベトナム風バゲットサンドです。
具はひき肉とタマネギの薄切り。ベトナム風ですから、コリアンダーがたっぷりがはさんであります。
もちろん、コリアンダーの変わりにイタリアンパセリをたっぷりはさんでも美味しいと思います。
3160130
使ってあるパンにびっくりしました。
本当に久しぶり。ずっしりと重い噛みごたえのある本物のフランスパンでした。
パンと洋菓子だけは味にこうるさい私。地下にあるパン屋さんに急行したのですが、この日はSOLD OUT。
いつか買って帰りたいものです。

Càfê Hai(カフェ・ハイ)
東京都現代美術館内ですが、
カフェは展示会場の外にあるため入場料は不要です。

東京都現代美術館


東京都江東区三好4-1-1 東京都現代美術館2F
営業時間 11:00~18:00 (ラストオーダー17:30)
定休日 月曜、美術館休館日
電話 03-5620-5962(直通)
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
里美

パン…懐かしい(笑)
パンと言えば、VIRONのレトロドールが大好きです♪
by 里美 (2009-09-22 22:40) 

なお

VIRON・・・実は買った事がないのです(汗
友人も一押しなので、今度買ってみます!
渋谷とTOKIAのお店は知ってるのですが、里美さんはどちらで買われてるのですか?

by なお (2009-09-23 16:39) 

里美

TOKIAですよ(*^_^*)
帰ったら、即冷凍すると美味しいです♪
オーブンでの温め方にもコツがあって、
母はプロです(笑)
ほかのフランスパンは食べられません!
by 里美 (2009-09-23 19:26) 

なお

ありがとう。
ほかのフランスパンは食べられないかもしれないけど(笑・・・美術館に行った時は食べてみて♪
これだけ美味しいパンは珍しいと思うよ。
by なお (2009-09-23 19:56) 

正露丸

東京都現代美術館は時々利用するのですが、カフェにバイン・ミーがあるとは知りませんでした。
この前ベトナムフェスで食べ損なったので、今度、東京都現代美術館に言ったら食べようと思います。
by 正露丸 (2009-09-24 20:59) 

網焼きカレー

こんなお店があったなんて。
しかもベトナム風。
一度寄ってみなくては…!
by 網焼きカレー (2009-09-24 23:16) 

なお

>正露丸さん
以前、カフェだった2階のお店が4月に新しく変わったばかりのようです。ベトナム料理が大好きなので嬉しかったです。お昼時はかなり並んでました。この時間帯は避けた方が賢明かもしれません。具は正直、普通な感じでしたが、パンはぜひ食べてみて下さい。ベトナム珈琲も美味しかったです。
本店:ベトナム料理kitchen
http://www.fc-arr.com/site/kitchen.html
西麻布といえば、TeTeSが美味しいのでおすすめです。(1階はカフェですが二階がベトナム料理です。)
http://www.hakka-group.co.jp/index.php?cmd=read&page=TeTeS%20Nishiazabu

>網焼きカレーさん
カフェと書いてあったので、フォーもあったのですが、
カフェメニューを選んでしまいました。
デザートも美味しそうでした。
ぜひ、感想よろしくお願い致します。
東急のデパ地下のサイゴン大好きなので、記事をひそかに楽しみにしています(笑)
イートインでネムセットも食べてみて下さい♪
by なお (2009-09-24 23:46) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。