So-net無料ブログ作成
検索選択

オリエンタル・ラージ:銀座/ランチビュッフェ [徒歩1時間:銀座~築地]

カレー三種、グリーサラダ ドレッシング三種、サブジ、パコラ、シシカバブ、チャナチャート、ライス2種(白米、サフランライス)、ナン、デザート二種。
1000円。

最初にミントで香りがつけられた「おしぼり」がでてきます。
ナンは焼き立ての物が出てきます。
3211218
ナンのかごがステキ。

お皿に盛りつけた写真で申し訳ありません。
3216955
場所柄もあるのか「インド流」は薄く、「洋食」という風情が強い。
クミンが薄く、コリアンダーの葉は無し。エスニックが苦手な人にも、ちょうどいいと思います。
カレーはしっかりスパイシー。

味は日本風とはいえ、メニューは豆カレーあり、サブジもあり、ミントソースもありで随所にこだわりが見えます。
小松菜と厚揚げのサブジ。厚揚げとインド料理は合いそうと思っていたので納得。
料理は現地の食材を使うのが基本だから、こういうのも好きです。
デザートは、この日はタピオカとフルーツヨーグルト
大人のランチにどうぞ。


マロニエゲート



オリエンタルラージ (ORIENTAL RAJ)
TEL :050-7302-2167 (予約専用番号)
03-3538-2525 (お問合せ専用番号)
住所 :東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
営業時間 :
[月~金]ランチ11:00~15:00(LO14:00)ティータイム15:00~17:00/ディナー15:00~23:00(LO22:00)
[土日祝]ランチ11:00~16:00(LO15:00)ティータイム16:00~17:00/ディナー15:00~23:00(LO22:00)
定休日: 年中無休
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
deko

おしぼりがミントの香り付きと言う点がニクいですね♪

1,000円ランチですが内容盛りだくさんで、しかも敢えてインド料理っぽさを控えめにしているところを察するに、一般層の受けを重視しているように見えます。お店の戦略なのでしょうね。

>カレーはしっかりスパイシー
シード系やリーフ系が香っていたのでしょうか?


by deko (2009-09-30 09:30) 

里美

メニューを見ていると、
インド料理を理解した上でアレンジしていることがわかり
好感が持てますね(^-^)/

銀座に行ったらインド料理屋さんはたくさんあるのに、
ついついダルマサーガラへ行ってしまいます(*_*;
by 里美 (2009-09-30 16:08) 

なお

>里美さん
http://www.rajmahal.gr.jp/
ここはラージマハールグループの店舗なので、バリバリの北インド人のコックさんがいるお店でして、腕も求めらるお店なんだそうですよ。有名店のカジュアルダウン店として、バリバリのインド料理をバイキングで期待していくと、肩すかしをくらいますが、料理そのもののクオリティは高いと思います。
恥ずかしながら、まだ「ラージマハール」で食べてないので、行きたいなあと思っております。
写真がしょぼいんで伝わらないのですが(汗)内装もきれいで夜景がとっても良さそうでしたよ。
by なお (2009-09-30 17:09) 

なお

>deko隊長殿
和食のお店で薄荷の香りがするおしぼりがでてきたのは、1万円くらいのコースのお店だったので、昼のランチでコレっていいのかしら、贅沢~!と思ってしまいました。

>お店の戦略
はい。夜はどうなってるのか知りたい所です。
典型的な北インドカレースタイルですが、この日はクミンは控えめでした。コリアンダーの生の葉っぱのトッピングも無しです。

チキンカレーはほんの少しカルダモン強めで、たぶんナッツとクリーム入り。
豆カレーは突出したスパイスはありませんが、味にスパイスの深みがあります。

by なお (2009-09-30 19:52) 

deko

なおさんへ

ですよね!
和食や懐石料理の店で香り付のおしぼりが出て来る場合は、セレブなコースを頼んだ場合で、しかも当該サービスを提供するお店は少ない気がします。

>夜のオリエンタルラージ
場所柄いろいろな料理店や居酒屋がありそうで、その中からインド料理を選ぶ客層はあるのでしょうか?(;^ω^)

ランチのカレーなので、フレッシュコリアンダーの葉を乗せるお店は少ないでしょうね。代わりに、小口切りにしたネギなら多く見ます。
チキンカレーはややコッテリっぽいですね。たま~に食べて美味しいカレーでしょうか。
豆カレーが気になります!!
by deko (2009-10-01 10:38) 

なお

はい。高いおしぼりは巻きが堅くて、気持ちがぱりっとします。

>場所柄いろいろな料理店や居酒屋
客層を考えるとおっしゃる通りだと思います。
>小口切りにしたネギ
はい。最近、しょうがにとって代わられてる所も増えた気がします。流行あり!?

コッテリテイストです。甘くはありません。
豆もチキンも普通のお店よりも、ちゃんと美味しかったです。
毎日インド料理だと、胃もたれするのでほんとサラサラさっぱりしたカレーの欲求度(切実な問題!)が高まりますよね。
いやはや、こちらの都合なんですが(汗)

by なお (2009-10-01 14:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。