So-net無料ブログ作成
検索選択

南口店:西葛西/マサラドーサセット [徒歩3時間:カルカッタ]

平日のマサラドーサセット。
3110188

カルカッタ南口店と言えば、まずはコレ!ナマステインディアで好評でした。
近所のお店なので、ほんとにコレはよく食べています。
初めて食べた時は、サンバルに大根が入ってたのが衝撃でした。
インドになんで和風の食材が入ってるねん!と。
大根はインドにもある事を知ったのはだいぶ経ってから。
イドゥーリは、「インドにもかるかんがあるのか!」と思ったのも懐かしい記憶です。
フレームに収めるためおもいっきり立ち上がって撮っています。
サンデーランチに登場する具がパニールのドーサもおすすめです。

3110190
カルカッタ南口店店内
スナック類のメニュー→こちら



スパイスマジック カルカッタ 南口店


住所:東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル2階
TEL :03-3688-4817
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
里美

なんだか懐かしいです(´・ω・`)
行きにくくなってしまって…
葛西で食材の買い物がてら、また寄りたいです♪
by 里美 (2009-10-02 13:41) 

なお

懐かしいです。一緒に行ったのはお盆でしたよね。暑かった!
綾子さんから、ナマステでカルカッタのブースでドーサ食べた話を聞いてたら、急に懐かしくなって写真UPしました。
はい。今はお忙しいと思いますが、バイトにも慣れて一段落したらおいでませ。冷凍の「ロフ」も、スワガットに見に行きましょう♪
今、インドのココナッツオイルで石鹸を作ってます。
by なお (2009-10-02 14:37) 

deko

本日のお昼は目の前で目の毒になり兼ねないものを食べ、失礼いたしましたm(_ _)m
ご一緒させて頂けて嬉しかったです☆

西葛西のカルカッタ(南口店)は店内のすっきりと、かつ落ち着いていそうな雰囲気ですね。早く訪問したいと思いつつ、ズルズルと日が過ぎ去っております(´・ω・`)
そう言えば最近ドーサを食べていません。記事を拝見したら恋しくなってきました。
by deko (2009-10-02 15:28) 

なお

ここの内装は若い時にいた会社の寮の食堂を思い出します。
バイク移動が、あまり寒くならないうちにおいでませ。
乳製品も、美味しいですよ。

いや~何も考えずに満面の笑みだった自分がいました。
とほほ。
明日の料理教室のアドバイスありがとうございます。
久々にお会いできてうれしかったです!
by なお (2009-10-02 15:45) 

正露丸

ドーサセット、本当に大きいですよね。
私も以前撮った時には、相当上の方でカメラを構えた記憶があります。
サンデーランチには、具がパニールのドーサがあるのですか?
知りませんでした。
物凄く食べたくなりました…
スナック類のメニュー表示は本当に分かり辛いですよね(笑)
by 正露丸 (2009-10-03 00:17) 

なお

>正露丸さん
パニールのドーサは、私もつい最近まで存在に気がつかなかったのですが、キーマドーサとどちらかが選べる「パネルドーサ」の事です。
スナックの表示は・・・網焼きさんの記事を見るまで1年以上、全く気がついてませんでした(笑)
外の看板に書いてあるメニュー「ジンガプルス」はタイ料理っぽい味がして美味しかったです。
by なお (2009-10-03 02:44) 

べびきん

な、なんですか、この巨大な皮は!?
そしておまけのようにちょこんと乗っかっている小さいのもおいしそう。
ほーう、インドにもかるかんが!?かるかん自体たべたことないけど。

そう言えばアーモンド入りのカレーとパラタ、すごくおいしそうでしたよ☆☆
もうちょっと上達したらマネしてみたいな~
今日は図書館でまたカレーの本を借りてきました(^_^)v

by べびきん (2009-10-04 05:27) 

なお

ドーサといいまして、豆の粉と米の粉を混ぜた物を、クレープ状に焼いた物です。中に具が詰まっています。
こちらの記事がわかりやすいです↓
http://yaplog.jp/amiyaki-curry/archive/144
おせんべいは、パパドと言い粉々に砕いてふりかけにしたり、そのまま食べたり。使い方としてはラーメンに乗ってる海苔みたいな感じです。
巨大すぎてお持ち帰りすると、量と重さにちょっと笑ってしまいます。

実は試して欲しくてアーモンドのカレーとパラタのレシピをコピーして用意してあるのじゃ〜。
簡単だから大丈夫だよ。
そのうちまとめて他のレシピと一緒に送るので待ってて〜♪
借りた本、よかったら題名教えて下さい。
by なお (2009-10-04 17:20) 

べびきん

あらほんと!?うれし~~

借りた本はこれ!↓
作りやすいように工夫してあってなかなか面白い本でした。
機会があったら読んでみて。
http://blog.livedoor.jp/curryspice/archives/51866366.html
by べびきん (2009-10-22 10:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。