So-net無料ブログ作成
検索選択

本店:西葛西/ジャレビー [徒歩3時間:カルカッタ]

インドのお菓子です。揚げたての熱々のジャレビー。5個で500円。
インドのかりん糖!?サフラン風味のシロップにくぐらせてあります。
32361063236103
本店にはお菓子の専門の職人がいるのでメニューには載ってませんが、頼むとつくってくれます。


スパイスマジック カルカッタ



店名:カルカッタ
TEL:03-5667-3885
住所:東京都江戸川区西葛西3-13-3
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:無休

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
deko

ジャレビーに凝ってらっしゃいますね♪
スイーツは減量の敵ですよ~。心を鬼にして封印せねば((;゚Д゚))

最近めっきり甘いものを勧んで食べなくなりました。
味覚が辛いものや苦いものを好む方向に変わってきているのかも知れません(ノ∀`)タハー
by deko (2009-10-06 08:03) 

なお

減量は事実上休止状態です。
ジャレビーはスーリヤのお土産に持って行きました。
自分も2個食べました。
だんだん運動にもなれて、重い体でも走れるようになってきてしまいました。私はどこに向かっているのでしょう。
by なお (2009-10-06 11:45) 

正露丸

これは美味しそうです!!
「お菓子の専門の職人」、良い響きの言葉です。
近々、訪問する予定なので、お願いしてみたいです…
by 正露丸 (2009-10-06 20:43) 

Dr Curry

これは、怖くて食べれません。
甘いものは苦手なので、、、、。
でも、ちょっとだけなら、、、食べれるかも、、、(汗)。
by Dr Curry (2009-10-07 00:10) 

なお

>正露丸さん
ぜひ、お試しくださいませ。
インドも日本と同じように製菓は専門の職人がつくるそうです。
清新町に「バザール」という食材店があるのですが、そこに売ってるクッキー等も美味しいです。

>Dr Curryさん
はい。おっしゃるとおり甘いもの苦手な人には大変厳しいと思います。食べ慣れると、日本にはない甘さの海外のお菓子もたまに食べたくなりまして(汗)
旅行でギリシャに行った時、激甘のお菓子を一口食べた友人は、泣いてました・・・。

by なお (2009-10-07 11:04) 

網焼きカレー

甘いですけど、ここのお店はお菓子も美味しいですからお勧めですよね~。
by 網焼きカレー (2009-10-09 01:26) 

なお

>網焼きさん
はい。バザールでマンゴーのデザートも買ったことがあるのですが、美味しかったです!

by なお (2009-10-09 11:55) 

べびきん

おいしいご飯のあとに甘いものがあるとほっとしますね~☆
朝の食欲のない時もちょこっと甘いものを口にするとめきっと食欲出てきます。
by べびきん (2009-10-22 10:11) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。