So-net無料ブログ作成
検索選択

2009〆 [Intermission]

記憶に残った美味しかった食べ物
アールティで食べたルイのカレー
スーリヤで初めて食べたジャルフレッジ
スーリヤのカランさんの郷土料理トマト味の野菜カレー
人形町大衆の福州焼きそば
月島のスペインクラブで出してもらったカヴァ(白・銘柄は覚えられませんでした:汗)

記憶に残った美味しかったお店
駒形どぜう(江戸を味わう料理屋)
東京日仏学院ラ・ブラスリー(お庭が素敵なフランス料理店)
西葛西 野焼き(居酒屋)
人形町 たか松(小料理屋)
神田 酔狼(立ち飲み屋)
銀座 ラウンジ(ワインバー)
六本木 ニルヴァーナ

たくさん食べ過ぎていて、最近のお店ばかりになっております。
思い出してみると、なんだかんだで珍しく今年は新しいお店を色々と教えていただきました。
ちりもつもればで恐ろしいくらいたくさん美味しいものを食べに行ったなあ。太るはず。
正直、書ききれません。

もう大満足の一年でした。

ダイエットはインド料理は2ヶ月ほど減らしていたのですが、その間、インド料理三昧で中断していた、もともと飲み&食べ友達との交流が復活して、そっちに忙しく全くやせませんでした。
その後、粗食生活に突入して少し体重減。
→インド料理一日一食(以前、一日3食)に減らして、ダイエット継続中です。
そして、いい加減へそを横から縦に戻したい。

今年は食べ歩いたので、来年は料理を作るほうも掘り下げたいと思います。

新年休み明けからブログ再開します。
一発目はスーリヤの新年会の予定。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
deko

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして、有難うございました。
本年も何卒よろしくお願い致します。

食べ歩き記事はまとめ的に、2009年ベストとして本記事になったんですね〜♪
ネタに困ったときに引っ張りだして来れば…と思った私はダメブロガーですか、そうですかorz
by deko (2010-01-03 01:19) 

なお

こちらこそ大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

あっ、ちゃんと個別記事もあげますよ(笑)
割とずるずるしがちなので、〆で総括してみました。
>ネタ
毎日あげてるとそうですよね。そのマメさに頭が下がります。
by なお (2010-01-03 14:25) 

仙人

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今年の目先の楽しみは、スーリヤの新年会ですね~♪
お借りしていた本、面白かったです。「お兄さん」と「24」と共に明日にでも預けておきます☆
by 仙人 (2010-01-03 20:15) 

なお

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いえいえ、こちらこそ。ありがとうございます(喜)
5日の昼に行く予定です。
それでは、わたくしはピースメーカー(ジョージ兄貴の戦争映画)と吉田秋生二冊お店に預けておきます。

by なお (2010-01-03 20:30) 

Dr Curry

あけましておめでとうございます。
昨年のまとめ、楽しそうなお店がいっぱいですね。
ブログの更新楽しみにしてますよ。
by Dr Curry (2010-01-03 22:06) 

なお

>Dr Curryさま
ありがとうございます。
料理教室も行ってきましたのであげて行きたいと思います。
料理の味のみならず楽しいお店であることも重要ですよね。
by なお (2010-01-03 22:23) 

うくれり庵

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ブログ復活もおめでとうございます。
インド料理他、居酒屋からおフランス料理まで~
カバージャンルの豊富さは流石ですね!
のん兵衛くんとしては、飲み系の記事も楽しみにしてます(^^;)
by うくれり庵 (2010-01-03 22:45) 

なお

去年はトータルで一番お会いしていた方と思います(笑)
今年もよろしくお願いいたします!

途中でインド日記になってしまいましたが、好き嫌い無しが唯一の自慢!幅広く食べたいと思います。インド近隣諸国の料理も攻めたいです。ただ・・・今年は低カロリー系で。
飲み屋・・・了解です♪今度そちら系のお話もしませう。
こちらこそ教えてください!
by なお (2010-01-04 17:24) 

ばん

美味しかった食べ物の欄は全く知りません、粗食なので食べていても日本語で何か?が分かりませんので・・・。
でも「記憶に残ったお店」の欄で安心しました。僕も何回か行ったお店があったりして。
by ばん (2010-01-10 23:35) 

なお

>ばんさま
和食のお店は、ほとんど知らないため、少しづつ訪問していきたいと思います。御ブログ大変面白かったです。
by なお (2010-01-13 15:54) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。