So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

ワンダフルな水曜日 [美味しい物]

26630302663031
お昼ご飯のときに、高山のおみやげを頂戴し、
家に帰ったらポストに、北海道からお菓子が届いていた!
あまりにへたくそな写真も記念にUP!

今週のお昼(Allインド)
月:神田マロティ
火:東神田スーリヤ 日替わりアルーパラク
水:馬喰町ダクシン ドーサランチ(ほうれん草と豆)
木:東神田ナランダ 日替わりチキンマサラ
金:東神田スーリヤ 日替わりキーマ

西葛西カルカッタのサモサ [徒歩3時間:カルカッタ]

*インド料理
26504292650426
ここはマメが主体で、毎回、具が少しづつ違います。
今回はカシューナッツに、レンズ豆、グリーンピース。味は結構スパイシー。
ミントソース好きなので、お店の方が多めに入れて下さいました♪
紅いのはチリソース。

先週の金曜日。東神田のスーリヤにて。
サモサを食べてる私にdekoさんが、
「この人達(お店のデリーの人達)、ケチャップ大好き。」
えっつ??
そうなんです。デリーの方々はケチャップが大好きらしい。
今までミントソースやチリソースの代わりにケチャップが付いてると、えっ手抜きじゃ?
と思ってたのですが、そうではなかったんですね。

追記:ケチャップはサモサ(スナック)やポテトにつける時に使うそうです。
日本でいうところのお好み焼きソースのような位置づけ。
インド印ケチャップは、辛いケチャップとハインツ等の日本と同じケチャップ。
と、2種類あるそうです。
西葛西カルカッタ
東神田スーリヤ

-|2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。