So-net無料ブログ作成
検索選択
徒歩3時間:カルカッタ ブログトップ

本店:西葛西/ジャレビー [徒歩3時間:カルカッタ]

インドのお菓子です。揚げたての熱々のジャレビー。5個で500円。
インドのかりん糖!?サフラン風味のシロップにくぐらせてあります。
32361063236103
本店にはお菓子の専門の職人がいるのでメニューには載ってませんが、頼むとつくってくれます。


スパイスマジック カルカッタ



店名:カルカッタ
TEL:03-5667-3885
住所:東京都江戸川区西葛西3-13-3
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:無休

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

南口店:西葛西/マサラドーサセット [徒歩3時間:カルカッタ]

平日のマサラドーサセット。
3110188

カルカッタ南口店と言えば、まずはコレ!ナマステインディアで好評でした。
近所のお店なので、ほんとにコレはよく食べています。
初めて食べた時は、サンバルに大根が入ってたのが衝撃でした。
インドになんで和風の食材が入ってるねん!と。
大根はインドにもある事を知ったのはだいぶ経ってから。
イドゥーリは、「インドにもかるかんがあるのか!」と思ったのも懐かしい記憶です。
フレームに収めるためおもいっきり立ち上がって撮っています。
サンデーランチに登場する具がパニールのドーサもおすすめです。

3110190
カルカッタ南口店店内
スナック類のメニュー→こちら



スパイスマジック カルカッタ 南口店


住所:東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル2階
TEL :03-3688-4817
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西葛西カルカッタ(本店)のタンドリー料理など [徒歩3時間:カルカッタ]

8月初めごろの訪問です。

インドビールゴッドファーザー
エール系で少し甘い。炭酸は弱めである。なかなか美味しい
3067863
3067864
タンドリーチキン。熱々の焼き立てがきます。
釜で焼いた~という感じが伝わるワイルドな香ばしさ。表面だけ薄~くカリっと焼きあがっています。

マサラクルチャ
3067896
これも熱々できます。これは、かかってるギー(バター)がたっぷり。ギーが良い香り♪
ソラマメとジャガイモが入ってたり、オニオンが入ってたり、色々。
薄く延ばしてる日もあれば、ぶ厚い日もあります。

2983443
ALU CHANA CHAT

2983492
ミントソースとチリソース。
ミントソースは、ミントとニンニクに20種類のスパイス入りとの事。
頼むと冷蔵庫から出してくれます。ケチってるわけではなく、日本人はつけないので出さないようです。欲しい人は、お店に一声かけましょう。


スパイスマジック カルカッタ



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西葛西カルカッタ(本店)/いまはおやすみ [徒歩3時間:カルカッタ]

体重が臨界点突破。
核爆発服を全部買い替えを起こすと終りなので、しばらくインド料理をお休みします。

今年の夏は、おつまみ系にはまってました。
本店のタンドール料理は、火加減が絶品です。

3110208
1回目。 シシカバブ

3110209
3110210
大好きなマサラクルチャ
中身は日によって変わります。これは、ジャガイモグリーピース入り。

2回目。フィッシュフィンガー。普通の魚のフライですが、ここのお店のはちょっとスパイシーで美味しい
インド料理店の揚げ物は油が良いので、全く胃もたれしません。
29834492983459

2983491
3回目。ALU CHANA CHATじゃがいもとひよこ豆の和え物)

チャート類(インドのスナック)


2997465
4回目。セブプリ

3067894
3067895
5回目。BHEL PURI(お米のあられ入り)

たまった記事上げが終わった頃には、痩せてると思います。
ええ、記事はインドが続きますので、よろしくのことよ。


スパイスマジック カルカッタ



西葛西カルカッタ本店/お祭りの屋台 [徒歩3時間:カルカッタ]

今日は店頭に屋台が出てました。町内にフリーマーケットがあったので、それに出店してたのかも。
テラスに座ってらっしゃる印度人のお客様にダヒプリを出していました。

作ってる所。プーリ(上は穴があいて船になっています。)にひよこ豆とじゃがいもをつめてスパイスふって、
2976522
仕上げにヨーグルトをかけています。
その後、ミントソースやチャツネソース(劇似:甘いチリソース)をたら〜りまわし、黄色いセブをのせて、コリアンダーを散らして、お わ り!
2976523
たこ焼きもそうだけど、屋台料理ってなんで作ってる所みてるとわくわくするんでしょうね。
2976521
600円

2976520
530円
シシカバブは、鶏肉のひき肉入りかしら。あっさりしています。
ここのタンドール料理は、香ばしく焼けている所が気に入っています。

2976524
スナックメニュー(ALL 600円)


スパイスマジック カルカッタ





nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西葛西カルカッタ(本店)の宵の口 [徒歩3時間:カルカッタ]

外はまだ明るくて風がいい具合に涼しい宵の口です。
щ(゚д゚щ)カモーンというわけじゃないんですけど

2983445
ビールセットです。千円。
なんとなくグラスピールと思って頼んだら、大ジョッキできちゃいましたよ( ゚Д゚)ノ
2973040
パプリチャート。
予想に反して、味は、簡単に言うとスナック、オーロラソースがけ。なじみのある味。
佐世保バーガーや月見バーガーに限りなく近いです。お好み焼きのマヨネーズ掛けにも近いかな。
というわけで、これは誰が食べても美味しいのではないでしょうか。
ほくほくしたひよこ豆がゴロゴロ入っており、あまり酸っぱくなくて牛乳の味が濃いヨーグルトミントソース、甘いチリソース(もしくはケチャップ?)が、まわしかけてあります。
コリアンダーの葉が、バッチリ効いています。

2973041
これが、パプリ。大きめの甘くないバナナチップス。もしくは、しけた「ザナック」という所。
パプリは粉を揚げたものだそうです。

2973042
チキンティッカ。チャットマサラがふってあります。
スパイス度は低めで、ヨーグルトで肉がいい感じにうまみがついてました。
とっても香ばしく焼き上がっていて、いくらでも食べそう。
南口と味が違います。南口はもっとスパイシー。

つまみ的にカテゴライズすると、ビールの友。ベビースターラーメンと、焼き鳥
私は晩酌は全くやらないのですが、このようなとても酒飲みなつまみご飯になりました。
ビールセットはビール無しの単品でも頼めるそうでございますよ。


スパイスマジック カルカッタ




7/2木 神田リーローズカフェ チキンサグ/ターメリックライス/ラッシー 900円
7/3金 秋葉原アールティ Cランチ サラダ/ラッシー/エビと日替わり(ダルチキン)/タンドリーチキン/サフランライス850円(100円引き)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西葛西カルカッタ(本店)のサンデーランチ [徒歩3時間:カルカッタ]

街のレストラン(大衆食堂?)って感じのお店です。そこが好きなのでした。

あっさりまったりのサグパニール。
2966604

サラダ サグパニール サモサ(ナッツとグリーンピース入り) 生姜がきいたサフランライス(これで少なめ) 胡椒がきいたパパド チャイ
1100円

先日、夜に訪問しました。
食事をすませてちょうど会計しようとした立ち上がった時、突然、お店のブレーカーが落ちて、店内真っ暗。その日は、大変急いでいたので復旧がまてず、真っ暗闇の中、カウンターがある入り口にたって、ホール担当のオジサンを「あの~いいですか?」と、声をひそめて呼びました。

オジサン「ふふふ。暗闇の今、お店を出るチャンスだって?」
オジサン、そのギャグ受けたけど!!!

ブラックすぎるよ~ 笑 )
「はいはい。お会計大丈夫ですよ。」
真っ暗な中、レジ打ってくれてありがとうございました。(´▽`)

----
ワイルドストロベリーの実がなりました。
野イチゴの味と同じです。すっぱくて美味しい
2948107

カモミールは、
2948104
5月末
2948108
6月中旬

こんな悲惨な事に。
摘むとりんごの甘い香りがします。は~しあわせ。
様子はボロボロですが。
どういたしましょう。

月6/29 ナランダ Cランチ980円 エビとキーマ
火6/30 スーリヤ 日替わり 卵のカレー(シナモンとニンニク効いてます。)
水7/1  アールティ Aランチ:ロティ 茄子とチキン(ニンニク主体のあっさり)
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルカッタの謎メニュー [徒歩3時間:カルカッタ]

3/28土曜日の昼ランチ
2679045
なすとえびのカレー/サラダ/サモサ/チャイ/パパド
西葛西カルカッタ北口店で謎のメニューを発見。
2679043

夜は中葛西「宝龍」で餃子とにんにく葉の炒め物、豚ロースの揚げ物。

イクスピアリで映画。
8時35分~40分まで、ランドに上がる花火をちょっと見てから、
2679044
映画館に入場。ロビーでコーヒーとポップコーンを購入。45分からYESMANを鑑賞。

環七「じゃじゃ丸」でラーメンと餃子(ごち)

明らかに食べすぎです。

西葛西カルカッタのサモサ [徒歩3時間:カルカッタ]

*インド料理
26504292650426
ここはマメが主体で、毎回、具が少しづつ違います。
今回はカシューナッツに、レンズ豆、グリーンピース。味は結構スパイシー。
ミントソース好きなので、お店の方が多めに入れて下さいました♪
紅いのはチリソース。

先週の金曜日。東神田のスーリヤにて。
サモサを食べてる私にdekoさんが、
「この人達(お店のデリーの人達)、ケチャップ大好き。」
えっつ??
そうなんです。デリーの方々はケチャップが大好きらしい。
今までミントソースやチリソースの代わりにケチャップが付いてると、えっ手抜きじゃ?
と思ってたのですが、そうではなかったんですね。

追記:ケチャップはサモサ(スナック)やポテトにつける時に使うそうです。
日本でいうところのお好み焼きソースのような位置づけ。
インド印ケチャップは、辛いケチャップとハインツ等の日本と同じケチャップ。
と、2種類あるそうです。
西葛西カルカッタ
東神田スーリヤ
徒歩3時間:カルカッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。