So-net無料ブログ作成
徒歩5:小伝馬町 ブログトップ

カナピナ:馬喰町/ランチセット [徒歩5:小伝馬町]

お昼は並んでいますが、このお店は手際が良いのですぐ料理がでてきます。
次から次へとナンを焼いているので、ちゃんとナンも焼き立て。
お弁当販売も対応しているホールスタッフ。
良く見てると早い、無駄なし!盛況な居酒屋のような迫力。

食べやすい味。
2997466
チキンはほうれん草入り。ちょっと凝っている。
2997468
7月末の訪問記事です。

2997470

インディアンダイニング カナピナ


住所:東京都中央区東日本橋3-4-6 アイ・シ・エビル1階
電話: 03-3668-9889
定休日:年中無休
営業時間:11:00 - 23:00(LO 22:30) ランチ 11:00 - 16:00(LO 15:30)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インド料理ボンベイ/風にふかれて [徒歩5:小伝馬町]

新しいお店。インド料理ボンベイ

入り口:扉の裏側はネパールの写真。
3110138

窓の外は交通量が多い、大通り。
店内に吹き込む排気ガスの風にふかれておりました。
内装の非ジャポンなムードと合わさって何かアジアな気分になります。
3110135

ランチのセット。1100円
3110136
エッグキーマ、タンドリーチキン、ラッシー、野菜サラダ、ナン、ライス
味は美味しいです。

3110137
エッグキーマはかなり美味しい方だと思います。高いだけあるかも。
スパイスは控えめの優しい味。
ナンは、スーパーで売ってるナンの味。イースト発酵してあります。限りなくパン。
卵も入ってるようです。業務用のナンミックスかナン生地があるのかな?
釜で焼き立てで、外はぱりっ。中はふんわり。食パン好きには、たまらない事でしょう♪


インド料理/ボンベイ



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーリヤ日本橋店/哀戦士 [徒歩5:小伝馬町]

週末は東神田スーリヤや、麻布十番のお祭り等、色々と美味しいものを食べているのですが、カメラのケーブルが手元にないためデータが取り出せません。お粗末。
というわけで、金曜日お昼のスーリヤ記事です。

日替わり900円。エビカレー。バジ、ナン、ライス(グリーンチリ入り。)
31009593100960
この鮮やかな赤はトマト。味は濃厚で少し甘め。

ここは、タマネギのアチャールと唐辛子のたれが美味しいのです。
3100961

この日の夜は、東神田のスーリヤに行きました。
詳しい記事はこちら。deko隊長の記事
最近は一日2000kcalは軽く越えてると思われます。
美味しいものを食べたら後は運動して筋肉にするだけですね。
戦え!ダイエッター。負けるな!ダイエッター。取り戻せ!たてに割れた腹筋。
・・・かけ声だけにならないようにします。


スーリヤ(日本橋店)




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽっぽっ屋/有名なラーメン屋 [徒歩5:小伝馬町]

たまには、小伝馬町で超有名なラーメン屋のご紹介!

29467312946732
つけ麺800円
醤油ががっつりきいた少し甘いたれ。魚粉系やとんこつ味に飽きた方、カモンでございます。
太麺でかみごたえあり。麺も特徴があります。
チャーシューは、いわゆるしっかりした昔の焼き豚。私はこっちの方が背油とあうので好きです。
体には決して良くないけどハマるキング・オブ・ジャンク!

野菜増量、タレ濃いめなど、各種調整は無料なのですが、野菜多めで頼んでも、量はかわらないらしい。
まあ、野菜はたっぷり出てくるし、タレも十分濃いので、必要ないんですけどね。
というわけで、常連さんは何も言わないで注文。
常連でない人は、注文をつけるというお店でした。

ラーメンが一押。次は油そば。
つけ麺は・・・量が食べたい人向けです。(人によっては、味がいまいちかもしれません。)
2946733

ぽっぽっ屋



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

十六文そば七/小伝馬町の有名どころ [徒歩5:小伝馬町]

ひっそりとあります。小伝馬町内では、たぶん一番スタンダードな「そば七」
2753885
ちょっと入りにくいけど、中は普通の蕎麦屋さん。近隣のオフィスで働く人々で中はにぎわっています♪

ここのそばは味が上品でしっかりしていて、本当に美味しいです!
ざるそばが、お勧め。ここは、うどんも美味しいらしいデス。
つゆは、ちょっと薄味の甘めで柔らかい味です。
ガツンと醤油がきいた味を、お好みだと物足りないけどW
おなかの調子があんまり良くないときは、ちょうど良いですよ。

カツそば。ここで初めて食べました。
2753886

水 十六文そば七 岩本町店
   東京都千代田区岩本町1-2-11 小伝馬町店もあります。両方とも小伝馬町の駅から徒歩1分以内。

ウルトラマンとキュビズム [徒歩5:小伝馬町]

馬喰町ART+EAT
http://www.art-eat.com/
2732593

レバノン料理。色がきれい。
2732594
「ブルガー」パセリと玉ねぎとトマトとひき割り小麦のみじん切りをビネガーとオリーブオイルと塩ででシンプルに和えたもの。パセリってこんなにおいしいのね。
じゃがいもの塩ゆでや肉の塩焼きに添えても合いそう。
2732595

アートギャラリービルの中にあります。
やっぱり慣れ親しんだ世界が一番落ち着きます。

午前中はINAXギャラリーのチェコのキュビズム展でパンフを購入。
http://www.inax.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_001363.html
プラハは古今のスッゴイ建物がありすぎ!観きれませんでした。また、行きたいです。
デザイン的に、どうしてもウルトラマンを連想します。
ダダはダダイズムからだそうですが、デザイン的にはキュビズムだと思うんだけどなあ(笑)

月 岩本町 巴蜀 牛スジ煮込み定食
火 東神田 スーリヤ 日替わり アルーパラク
水 新橋あんかけスパゲティ パスタデココ(愛知で大人気らしい。)パリチキ
木 馬喰町ART+EAT 〒101-0031東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル202
金 新日本橋スーリヤ 日替わり/エビカレー(おすすめ)

27325912732596
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皆楽園/懐かしい気分になれるお店 [徒歩5:小伝馬町]

交差点すぐそばの皆楽園。
2721614
外の喧騒がうそのような静かな店内。
2721472
味の素がかなり効いてますがW
昔ながらのしょうゆ味がしっかりするちょっと懐かしい中華料理。
なるべく脂っこくないものをオーダーした方が良いと思います。
ここは時間がゆっくり流れているお店です。
2721471
あっ、料理はすぐ出てくるのでご安心を。

木 皆楽園 スタミナ定食
東京都中央区日本橋小伝馬町13-6
03-3661-2393
金 ナランダ 日替わり なすとチキン+チャイ
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
徒歩5:小伝馬町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。