So-net無料ブログ作成
検索選択
徒歩9分:神田~岩本町 ブログトップ

リーローズカフェ(神田)/本当のカレー [徒歩9分:神田~岩本町]

少々、前の訪問になります。

サグチキン。
印度と書いてあったのですが出て来たのは、とっても美味しい日本のカレー。
2970310
メニューを見たら、ネパールのお店だったのね。
焼きそばなんぞ、うまそうであります。
2970311
居酒屋として、なかなか、美味しそうではございませんか♪

バブルの時期(古っ)は、銀座料理店は、厨房は出稼ぎてきているイランの人ばかり。
出て来る料理がイラン風ってわけではなく、当然、普通の日本の料理である。
最初は裏通りを歩いていると休憩中のイランの人にびっくりしたけど、そのうち慣れてしまった。

別に日本のカレーや日本風の中華料理のお店でも良いと思う。
ただ、それがわかるようにしてくれれば。
結局、その日はインド料理が食べたくて、晩ご飯は普通のインド料理店に行きました。


カレー・居酒屋 リーローズカフェ



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せんねんそば岩本町本店/写真より、実物のほうがイイ [徒歩9分:神田~岩本町]

ちょい甘めの、立ち食いそば王道の味付けです。
2935035
店内にはってるメニューの写真より、盛りつけがきれいな上に、ゲソのかき揚げ大きいんですけど(笑)
ゲゾとタマネギのかき揚げ。
初めて食べましたが、タマネギの甘みとゲソが良くあいます。
すぐ出て来ると思いきや、ちゃんとかき揚げは揚げたてのものをだしてくれるし、ソバも注文を受けてから、茹でるので、時間は普通のソバ屋と同じです。

これで、430円!

せんねんそば岩本町本店


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カナピナ/GW前のご機嫌な火曜日 [徒歩9分:神田~岩本町]

新しいインド料理屋ができたとのことで、晴天の中、わくわくしながら行ってきました。
カナピナ インド料理 /ネパール料理
携帯忘れたのでヤレヤレ<(´ロ`')o、写真はありません。

お店の前でばったりあったうくれり庵さんに、メニュー内容と味を聞いて・・・結局、いつもの通りタンドリーチキンと、カレー二種類。豆とシーフード。
運ばれてきた料理は、見た目はいまいちでしたが、味は普通においしかったです。
マメはレンズ豆。トマト味ちょい濃い目の玉ねぎが優しい甘さのネパールぽいさっぱりカレー。
シーフードはココナッツ風味がちょいきつすぎるW ままスタンダードなイカのカレー。
タンドリーチキンは、ヨーグルトの味がしっかり効いた焼き立てで◎
フィッシュティッカは、普通で特に可もなく不可もなく。
ナンは、しっかりイーストで発酵しております。薄めなのですが、ふわふわではなくしっかり生地なので、かなりお腹がいっぱいになりました。
デザートは練乳とヨーグルトと混ぜてあり、さらさら系ですが、普通においしい。
そして、サフランライスが本物のサフラン(しかも、味がちゃんと濃い。)自分でパエリア作って以来だから、1年ぶりくらい?久しぶりにしっかりサフランの味がするご飯食べました。感激。
肝心のライスは、特別良いお米を使ってるわけでないので、米そのものがお好きな方はご注意を。

たぶん、夜にシェフの得意料理を頼んだほうが、美味しいものを食べれらそうな気もします。
ホールの人たちが、テキパキしてしていて、超早いし、手慣れていて接客がうまいので、
ランチは繁盛しそうです。

2721467
ベランダのお花が満開です。

月/27日 うまいもの酒房 大八日替わり定食 肉豆腐/きすのフライ
火/28日
カナピナ」 インド料理 /ネパール料理
東京都中央区東日本橋3-4-6 アイ・シ・エビル1階
電話 03-3668-9889
水/29日珍来 浦安店
場所http://gourmet.yahoo.co.jp/0003990231/ 餃子と堅焼きソバがおすすめです!
木/30日 東神田ナランダ 日替わりしめじとチキン+キーマ+エビ+タンドリーチキン
金/5/1 東神田スーリヤ 日替わりキーマ/豆カレー ウラド豆+クミンたっぷり


神田TROY/山笑う水曜日 [徒歩9分:神田~岩本町]

※閉店しました。

かなり太ってきました。
ふと気がついたのですが笑っているときに後ろ体重
笑うと「山」がじゃまなので、背中がそり気味になってる!!

気がつくと(゚o゚;) ハッ、じっとしてるし。寝てるし。
根気が薄れてるのは気のせい?
肩凝るし。



健康のためにもGW前までに、体重を戻します!

今日のお昼はトルコ料理。
神田のはずれにあります。
2704703
一押しのスープ!豆のスープが大好きな私にはとってもうれしい。
レンズマメとバジル。浮いてる黒いつぶつぶは胡椒。
たっぷり出てくるので、寒い時やダイエットしたいときは◎。
2704702
トマトとピーマンのあっさり炒めもの。
昔、旅行で食べた味を思い出します。
2704701
シェフが紅茶のお代りを入れてくれたり結構のんびりできます。
-----
ふとした時に素敵なプレゼントをもってきてくださる友人が花粉症の私のために、
ミント茶をもってきてくれました。
伊藤園 ITOEN TEA GARDEN
2693765
これ、生の葉に見えるのですが、そう、カップラーメンの具と同じ。
一種のフリーズドライ製法で乾燥してるんですよ。
お湯を通すと、カップラーメンの具と同じ(←しつこい?)なんと!生の葉にもどるのです。
今まで飲んだミント茶で一番おいしかった。
ウイスキーに入れて、気分は007。即席ミントジュレップを試した所、爆ウマでした。
モヒートなど、色々楽しめそうです。

早速、松屋銀座店のITOEN TEA GARDENにて、ハイビスカス茶を買ってしまいました。

Monday 岩本町 巴蜀(はしょく / 中華料理) 蒸し鶏の定食+麻婆豆腐
Tuesday 東神田ナランダ Cランチ 日替わり/チキンコラブリ+ミックス野菜+チャイ 詳しい内容はこちら、dekoさんのBlog
Wednesday  神田TROY(トルコ料理) 日替わりランチ/鶏肉の炒め物
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春疾風と巨大唐辛子 [徒歩9分:神田~岩本町]

春疾風が走る空に誘われて、たまには河岸かえでございます。
岩本町 巴蜀(はしょく / Sochuan Restaurant HASHOKU)

牛スジの煮込み定食+麻婆豆腐
2685461
メインはスパイスが効いていますが、小鉢やデザートは薄味で箸休めになります。
メリハリが効いていてお店の繁盛ぶりも納得のおいしさでした。
麻婆豆腐が評判で、+150円で頼めます。山椒は少し控えめで、グローブ、シナモンと辛みがたつ味です。
油系は本格的に脂っこいので、苦手な方は蒸しものがお勧めです。
なつめかと思ったら、巨大な唐辛子。
2685460
かじろうかどうしようかと、迷ったが勇気がなくて断念。

木曜日は青山墓地でお花見。
2685462
ぶるぶる震えながら、墓地内を歩いていました。



ええ、寒さでW
フレームアウトしたところでは、炬燵にはいって宴会してたり、
大騒ぎしてる団体さんなど、ごく普通の花見の光景が繰り広げられていました。

木曜日 岩本町巴蜀
金曜日 東神田スーリヤ 日替わりキーマ 豆カレー ウラド豆、チャナダールとほうれん草

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
徒歩9分:神田~岩本町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。