So-net無料ブログ作成
Intermission ブログトップ

しばらくこちらにて再開します。 [Intermission]

よろしくお願いいたします。
お手数ですが、リンク先を変更していただけるとありがたいです。

再開先
小伝馬町から歩ける範囲でごはん 手抜き編
http://kodenma9.blogspot.com/

休止放置していましたが、その間もひそかに食べていました。
すこしだけ
いや いっぱい。
いっぱい食べていたので、だんだん記事上げが追いつかなくなり・・・トホホ。

写真中心、文章少なめで再開します。

nice!(0) 

2010年のご挨拶 [Intermission]

 去年は揚げ物、油もの日記となっておりましたが、今年はヘルシーに低カロリー中心で行きたいと思います。
2009年の一番人気のアクセス頁は、西葛西のインド料理情報とランチの記事でした。
書いてないけど地元の西葛西でもガンガン食べてるので、今年は増やしていきたいと思っています。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009〆 [Intermission]

記憶に残った美味しかった食べ物
アールティで食べたルイのカレー
スーリヤで初めて食べたジャルフレッジ
スーリヤのカランさんの郷土料理のトマト味の野菜カレー
人形町大衆の福州焼きそば
月島のスペインクラブで出してもらったカヴァ(白・銘柄は覚えられませんでした:汗)

記憶に残った美味しかったお店
駒形どぜう(江戸を味わう料理屋)
東京日仏学院ラ・ブラスリー(お庭が素敵なフランス料理店)
西葛西 野焼き(居酒屋)
人形町 たか松(小料理屋)
神田 酔狼(立ち飲み屋)
銀座 ラウンジ(ワインバー)
六本木 ニルヴァーナ

たくさん食べ過ぎていて、最近のお店ばかりになっております。
思い出してみると、なんだかんだで珍しく今年は新しいお店を色々と教えていただきました。
ちりもつもればで恐ろしいくらいたくさん美味しいものを食べに行ったなあ。太るはず。
正直、書ききれません。

もう大満足の一年でした。

ダイエットはインド料理は2ヶ月ほど減らしていたのですが、その間、インド料理三昧で中断していた、もともと飲み&食べ友達との交流が復活して、そっちに忙しく全くやせませんでした。
その後、粗食生活に突入して少し体重減。
→インド料理一日一食(以前、一日3食)に減らして、ダイエット継続中です。
そして、いい加減へそを横から縦に戻したい。

今年は食べ歩いたので、来年は料理を作るほうも掘り下げたいと思います。

新年休み明けからブログ再開します。
一発目はスーリヤの新年会の予定。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

体のどこを鍛えたら良いのでしょう。 [Intermission]

ダイエット宣言してから半月以上経ちましたが、過去記事を書いたのは2回。
あとは、その宣言後に食べた料理です。恐ろしいほどの竜頭蛇尾です。

インド料理以外の料理を食べるのは月に3食程度だった生活をインド料理は2日に1食のペースに減らしたので、努力してるつもり。
インド料理を食べない人にとっては、何が言いたいのかよくわからない一文です。

さて、本題。素晴らしいボディの持ち主のおふた方にダイエットのアドバイスをもらいました。
アールティの綾子さん、クマールさん。
私の体型をみて、
「運動をしてまずは体幹の筋肉をつけて、最終的には今の脂肪量と同じだけ筋肉をつけた方が良い。」との事。
お腹のたぷたぷに目がいってしまっていたのですが、日頃の運動不足がたたり、筋肉が脂肪に変わってしまってる事が根本の問題だと気がついてませんでした。

アールティのクマールさん。
「歩くだけでは痩せないよ。」
「父は毎日6km歩いてるけど、全く痩せない。時間は短くても走らないと痩せない。」
ちょと笑えるけど、身につまされるお話でした。

そして最後に
「あごのたるみ解消に、舌を突き出す顔面体操をするといい。」

なんとツボをついた的確なアドバイス。
アラフォー以降の皆さま。
年とともにたるみやすい所はアゴの下でございます。要チェックでございます。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
Intermission ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。